スターバックス店員さんの嬉しい接客 | ホームページ制作でお悩みなら長崎のOrangeShare(オレンジシェア)

スターバックス店員さんの嬉しい接客

Blog

長崎県内にもスターバックスが何店舗かあるのですが、私が以前よく行っていた店舗に久しぶりに行く機会がありました。

よく行っていたのは約5年前。その頃は週に2、3回は行っていたので店員さんに顔も注文するものも覚えてもらい、とても良い対応をしていただいていました。

さて、5年ぶりのその店舗に行くと…
さすがに顔ぶれがだいぶ変わっており、当時いたなじみのある店員さんは1人のみとなっていました。

当時はマスクをしてませんでしたが、今回はマスクをしていくので、覚えていないかもしれないし分からないかもしれないという思いでレジにならぶと…

店員さん『あぁあああああ、おひさしぶりです〜〜!元気にしてましたか〜〜〜〜?

と笑顔で迎えてくれました。

なんて素敵な記憶力と対応力!とても良い気分になれましたね。
こういう店員さんがお店を支えているんだなぁ〜と思う今日この頃でした(*^^*)

ちなみにその後の会話は

私『よく覚えてくれてましたね〜ありがとうございます〜!元気でしたよ〜
 以前来ていた時にいたスタッフさんは他にはいないんですか〜?』

店員さん『はい〜、私一人だけになってしまいました…、私も長々と在籍しています(苦笑)』

私『いえいえ、居てくれて良かったですよ〜!長年居続けるのも素晴らしいですよ〜!継続は力ですっ♪』

店員さん『ありがとうございます(^^)』

気持ちの良い会話をしてくれる店員さんって素敵ですね!

The following two tabs change content below.

T.kawano

Web業に従事して約18年。人生の約半分をWebに費やしてきました。 長崎県産業労働部や商工会議所の専門家としてセミナーをしたりWebでお困りの方の相談にも乗っています。 「つくって話せるWebディレクター」として活動中。 大村市のITアドバイザーとしても活動しています。 月間約700,000PVのwebサイト運営、フォロワー約15,000人のSNS運営の実績を元にWeb集客を語ります。 三児の父。趣味はバドミントンとお笑い。 「優しい」のに「仕事ができ」て「面白く」、「人に必要とされる」人を目指して日々精進中。