ケアプラン・訪問看護施設の採用情報ページ制作
お客様から「採用情報のページ制作をしてほしい」との依頼をいただき、本日完成しました。
採用情報ページを通常通り制作しようとすると、募集要項になりますがそれだと「このお客様の採用に関する目的の達成度」が低いと感じたので、下記の内容をさらに追加しました。
- 社員のインタビューと撮影
- イラストも使用し、募集の意図や塩梅をやわらかく分かりやすく
採用を急募しているのではなく、「長い目で見て良い人を見つけたい」ということでそのニュアンスを伝えつつ、会社の魅力や雰囲気を知ってもらえるような作り込みをしました。
制作する上で気をつけたのは
「押しすぎず引きすぎず、塩梅を大切にしながら伝えたいことを」
です。
押しすぎては印象を強く与えてしまい、望む人からの問い合わせに繋がらなくなる可能性がある。
かと言って控えめにし過ぎると、募集しているのかさえ伝わらなくなってしまう。
このバランスに非常に頭を使いました。
おかげでとても良いものを制作することができました。
インタビューや撮影を受けてくれた社員の方にもとても感謝です。受け答えもとても良く、こんな社員のいる会社に就職したいなと私が思うほどでした(^^)
このページを見て、望む人材からの問い合わせをくることを願って納品とさせていただきました!