ケアプラン・訪問看護施設の採用情報ページ制作

574文字 Blog, Work

お客様から「採用情報のページ制作をしてほしい」との依頼をいただき、本日完成しました。

採用情報ページを通常通り制作しようとすると、募集要項になりますがそれだと「このお客様の採用に関する目的の達成度」が低いと感じたので、下記の内容をさらに追加しました。

  • 社員のインタビューと撮影
  • イラストも使用し、募集の意図や塩梅をやわらかく分かりやすく

採用を急募しているのではなく、「長い目で見て良い人を見つけたい」ということでそのニュアンスを伝えつつ、会社の魅力や雰囲気を知ってもらえるような作り込みをしました。

制作する上で気をつけたのは

「押しすぎず引きすぎず、塩梅を大切にしながら伝えたいことを」

です。

押しすぎては印象を強く与えてしまい、望む人からの問い合わせに繋がらなくなる可能性がある。
かと言って控えめにし過ぎると、募集しているのかさえ伝わらなくなってしまう。
このバランスに非常に頭を使いました。

おかげでとても良いものを制作することができました。
インタビューや撮影を受けてくれた社員の方にもとても感謝です。受け答えもとても良く、こんな社員のいる会社に就職したいなと私が思うほどでした(^^)

このページを見て、望む人材からの問い合わせをくることを願って納品とさせていただきました!

 

前の記事 次の記事
この記事を書いた人
T.kawano

T.kawano

宮崎生まれ、宮崎&長崎育ち。長崎西高、長大経済学部卒。
在学中からWeb業に従事して約20年。人生の半分以上をWebに注いできました。

デザインからライティング、撮影、プログラミングまでやっており、専門家としてセミナーをしたり、Webでお困りの方の相談にも乗ってきました。

「話す・動く・作るWebディレクター」として活動中。
器用貧乏を逆手に取り、ITの力を活用して少数精鋭の組織で動いています。

三児と一猫の父。趣味は「お笑い」「アニメ(狭く深く)」「バドミントンとそれに必要なトレーニング」
「優しく」「仕事ができ」「面白い」人間を目指して日々精進中。