長崎市のアパレル関連会社でインスタグラムの勉強会を開催しました。
10年以上もお付き合いさせていただいている長崎市のアパレル関連会社でインスタグラムの勉強会を開催しました。
コロナによる影響で来客数が減る中、自社内で行動できることはないか…ということがきっかけでした。
ただインスタグラムを紹介するだけでなく、この会社の「これまで」と「これから」のお話も混ぜ、SNSの中でなぜインスタグラムなのかということもお話させていただきました。
勉強会の後半はワークショップ形式でスマホで使えるように設定をし、実際に投稿テストも行いました。
約20人弱の方々への勉強会でしたが、参加者の皆さまも集中して聞いていただき、積極的に投稿していたので良かったです。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
The following two tabs change content below.
T.kawano
Web業に従事して約18年。人生の約半分をWebに費やしてきました。
長崎県産業労働部や商工会議所の専門家としてセミナーをしたりWebでお困りの方の相談にも乗っています。
「つくって話せるWebディレクター」として活動中。
大村市のITアドバイザーとしても活動しています。
月間約700,000PVのwebサイト運営、フォロワー約15,000人のSNS運営の実績を元にWeb集客を語ります。
三児の父。趣味はバドミントンとお笑い。
「優しい」のに「仕事ができ」て「面白く」、「人に必要とされる」人を目指して日々精進中。
最新記事 by T.kawano (全て見る)
- 長崎名物「納涼ビール電車」が飲み放題食事付1人4950円 - 2024-07-13
- 長崎市役所の跡地を活用するためのノウハウ募集 - 2024-07-04
- 倦怠感から復活!? - 2024-06-24